オリーブ設計 スタッフブログ

2024.04.06

にゅうしゃしき

Naruki.M


今日は新しい仲間を迎えに名古屋から快速電車で2時間、南草津へ来ました。草津といえば草津温泉!ですがここは群馬県ではありません。滋賀県草津市です。


駅から目的地まで歩くと…ちょうど桜が満開を迎えていました。さぁ新しい仲間も迎えましょう! 新しい仲間というのは…


この彼です! この車種とカラーリングに限定して数々の面接を行って参りました。そして愛知県を離れ、ここ滋賀県でやっと出会えました。このザ・ビートルは5年前に生産が終了しており、フィーリングの合う1台を探し求めていたのです。


面接で決めてとなったのはこのインテリア、外装と同じカラーリングです。このカラーは「サンフラワー」と名づけられていて、そしてフロアマットには…


花柄とネームがあしらわれていますね。ここもお気に入りのポイント。


さぁ、帰路は彼を連れて名古屋に帰ります。このカラーリングが私の心を元気=アクティブにしてくれます!


彼はベテランながら動きは快調で、これからの活躍が楽しみになります!


オフィスに到着、階下の駐車場に停めると…「ハバネロオレンジ」先輩がお出迎え(笑) 実は「サンフラワー」君のほうが5年ベテランなんです。年下の上司と多くの仕事をこなしてくれるといいなぁ~

今日の4月6日は何事を始めるにも良い日とされる「一粒万倍日」。 さらに中国で生まれた六輝の中で吉日とされる「大安」。今日はそれらが重なるダブル開運日のよう。新しい仲間の入社式ならぬ「入車式」のよき日となりました。

このザ・ビートル、原型は80年以上前に登場した初代ビートル。それを現代にアレンジした車なんですね。


私が子供のころ、父にパチンコ屋さんについて行き(大らかな時代でした)、その出玉の景品で、ビートルの組み立て式のミニカーをもらいました。それがこのカラー!

後継車種のニュービートル、ザ・ビートルに5台乗り続けて…とうとうこのカラーにたどり着きました。

このカラーのごとく元気に仕事を!

仕事は楽しくやらなきゃ♪