オリーブ設計 スタッフブログ

2022.12.05

Very Merry Christmas!

Hisako.I

【ひめごと見聞録 12月号】

師走の候、皆様いかがおすごしでしょうか。振り返ってみると早っと思うのが恒例となっております。やり残したことや、やらなきゃいけないことなどが山積・・・気持ちばかりがバタバタとしてしまいます。

そんな中、この時期の弊社の重要行事(笑)、クリスマスツリーの飾りつけがございます🎄去年に引き続き私が担当しました。弊社のクリスマスツリーは180㎝ございます。私よりもかなりノッポさんです。

このツリーは3分割になっていて毎年抜き差ししています。その度に葉が飛び散りだんだん痩せてしまいますが、まだまだ現役ファイト!

弊社のクリスマスツリーにはたくさんのサンタクロースがおりまして、みんなそれぞれキュートな表情をしています♡

よく見ますと£表示やDM表示の値札が付いているものがあり、通貨がユーロに統一される前の旅行で購入したものです。

なんとその時の写真が一枚だけ残っていました(若い!笑)

当時はまだデジカメではなかったのでバシャバシャ撮れない・・・
ドイツで1番かわいい町ローテンブルクのクリスマスマーケットにて。
この時買った袋や箱のまま保存しています。

ふと最近、立ち寄ったミッドランドで懐かしい顔に出会い思わず叫んでしまいました(おひとり様でしたが💦)

(Käthe Wohlfahrt〜12月22日(木)まで開催)
その時はゆっくりと見る時間が無かったので、近々に再度見に行きたいと思っております。新入りゲットしましたら飾りますので、弊社にお立ち寄りの際は見つけてくださいね。

みなさまにも素敵なサンタクロースが訪れますように・・・
Wishing You A Very Merry Christmas To Yours.