オリーブ設計 スタッフブログ

2021.07.31

United by Emotion

Hisako.I

【ひめごと見聞録 7月号】

毎日、暑いし💦 熱い‼ですね(笑)
オリンピック観戦してますか?ちょうど日程の半分くらいの終わりましたね。テレビをつけるといくつかの放送局で楽しめますが、それとは反対に毎週録画していた番組がオリンピック映像に挿し変わっていてガッカリもありました(笑)

一昔前は・・・『オリンピックは参加することに意義がある』と言われていましたが、いつの頃からか金メダル獲得への期待と圧力が強くなっていると感じます。アスリートは練習に取り組むだけでなく、ファンサービスやマスコミ対応にも配慮しなくてはならないので大変だなぁっと思います。

ところで、いつも思うことなのですが・・・決勝戦と準決勝戦、どちらも感極まる戦いの中で、2位の人は悔しい思いで表彰台に登っているのではないか?と。つまり1位と3位の選手は勝って表彰台に立ち、2位の選手は負けて表彰台に立つことになります。『惜しくも2位』少し残念感のあるイメージと、『大健闘の3位』よく踏ん張りましたというイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)

頂点に立つ人も、そうでない人も、いづれにしてもオリンピックに参加できるなんて努力の賜物です。勝っても負けても胸を張ってまた新たに取り組んでほしいです。

ちなみに先ほど申し上げました、私の毎週録画番組が差し変わっていたオリンピック番組とは、日本卓球初の金メダル!でした。おめでとうございます👏

両選手が喜びのあまり浮いています(笑)

オリンピック2020のメダルたち!

驚くなかれ(笑)、なんと私もこのメダルに貢献しています!(ひめごと見聞録2019年3月号)

さぁオリンピック後半戦も
”感動で、私たちは一つになる”
”United by Emotion”