オリーブ設計 スタッフブログ

2021.07.24

たくさんの素材選び

Hisako.I

4連休ですね。皆さま、いかがお過ごしですか?今日の午後は【Casa Motoyama】の仕上材選定を工務店様の素敵なショールームにて行いました。

まずは外装材から。
「外で使う素材は外で見る」これは鉄則ですね。ということで外装材や窓枠、屋根材、ウッドデッキなどをテラスに並べて見ていただきます。時より風が吹くと涼しさも感じましたが結構な暑さでした💦

そんな暑い中、熱く語る弊社代表です。

大らかで繊細、アイディアマンの工務店社長(左)です。熱き弊社代表のお気に入り。

ウッドデッキの色はコレ、ご夫婦で意見が一致しました。(ひそかに私も…)

そして内装材。
室内に戻って涼やかに軽やかに。床はコレ、建具の色は・・・形は・・・、壁紙は機能を考慮し、サラサラと決まっていきます。しかしお子様の決断はもっと早い(笑)お子様のお部屋はお子様に選んでいただきましたが最初に決めたものからブレません。お子様のお部屋も寝室も、ご主人のスペースも・・・使う人の意見を尊重して、いい形で決まったと思います。

細かいことはまだまだございますが…全体の大枠が決まり大きく動きました。モノづくりは、この過程が楽しいですね。

ふと気づくと夕刻。
長時間の打ち合わせ、ありがとうございました。

最後になりましたがお打合せをしたショールームです。(ホームページからお借りしました)
木がふんだんに使ってあり、塗り壁、土間、とてもいい空間です。

土用が終わったら土を動かし始めます。実際に形になっていくので、これもまた日々変化し楽しくなります。オーナー様と同様に私もワクワクしています♪