オリーブ設計 スタッフブログ

2021.07.08

ショールームご案内

Hisako.I

今日は朝から住設機器のショールームご案内です。この時間、私は毎回とても楽しみです。オーナー様といろんなお話ができますし、設備もどんどん進化していて実際に確認できるからです。カタログを隅々まで読むよりも「百聞は一見にしかず」

昨日から降り続く雨でジメジメしていますが、張り切ってまいります!

90分の限られた時間でキッチン、ユニットバス、トイレの順に回ります。住設の大きなウェイトを占めるキッチンはいろんな機能や材質などが、つい目移りしてボリュームが大きくなりがちです(💦)が、毎日使うものですのでじっくり見極めたいところですね。

キッチンの高さや食洗器、IHコンロを確認中…

水栓も触って伸ばして見た目も考慮して…

段取り良く分かりやすい説明と、決断の早いオーナー様のおかげでスムーズに進んでいます。

ユニットバスは実際に湯船に入って(足が伸ばせる~♪)

シャワーヘッドは機能と見た目で…

何色にしようかな~っと迷いながらも早い決断です(👏)

そしてほぼ時間通りに終了。選定した商品の資料をいただき、本日のショールーム見学は無事終了しました。

さて私たちは場所を変えて女子会です(笑) 多彩な奥様の楽しいお話や、お互いの昔話、未来のお話など・・・笑いあり、共感ありの楽しい時間でした。
シフォンケーキとフルーツポンチ。女子会ですからお約束ですね。(スプーンのラムネ状のものはシュワシュワの素です)

楽しい家づくりが動き始めましたよ~