オリーブ設計 スタッフブログ

2020.12.28

少し・・・を大切に

Hisako.I

【ひめごと見聞録12月号】

こんにちは。今年も残すところあと3日!
「残すところ」とか「あと数日」って思うと、少々焦っしまいますが、やらなきゃならないことから手を付けたり、残されたその時間を大切に思い丁寧で特別な時間になりませんか?これは本当に大切なのか、必要なのか、無駄はないのかなど制限された中で一生懸命に考えますよね。

もう3日しかない!と思うのか、まだ3日ある!と思うのかで過ごし方は断然違ってきます。限られた時間の中で、やるべきことと、やりたいこと、やっておいたほうがいいことなどを選別して、無駄なく大切に丁寧に有意義に過ごしたいと思います。

これが言葉だったらどうでしょう。
「自分の使える文字があと50文字」だったとしたら、誰にどんな言葉を使いますか?

大切な人に感謝の言葉を伝えたり、愛する人に気持ちを伝えたり、気のおけない友人に悩みを打ち明けたり・・・本当に伝えたいことだけを的確に届けたいですよね。間違っても誰かを貶めるような無駄遣いはしないですよね。50文字しかないんですから♡

 

2020年を振り返り
今年もたくさんの人に
出会えたことに感謝
いっぱい笑って心は健康
感謝の毎日ありがとう
(私の伝えたいこと50文字)

(画像はネットより)