2019年の業務を開始してはや1ヵ月。設計を手掛けた建物は春の完成に向けて、着々と工事が進んでいます。本日は名古屋市内の各現場監理が重なった1日でした。
【瑞穂区のオフィス&ハウス】
足場の解体が始まりその外観が周囲に明らかになってきました。立地は住宅地です。オーナー様は長きに渡りこの地で事業を営んできました。清潔感のある外壁の色彩は、近隣へのご配慮をしたオーナー様のご選択です。
【中村区のビジネスホテル】
こちらもいよいよ足場の解体が始まりました。着工して15ヵ月。オーナー様は待ちに待ったことでしょう。様々なカラーリングからオーナー様が選んだのは、温かさのある色彩。こよなくタイル建築を愛するオーナー様らしいご選択です。
【緑区のオフィス】
工場に隣接したシックな装いの建物です。このオーナー様は別の場所にも工場とオフィスがあり、その建物はオーナー様の長きに渡った念願。今回の事業拡張も、既存オフィスに合わせた、思い入れのある色彩をオーナー様はご選択です。
それぞれのオーナー様には三者三様の背景があり、好みがあり、そしてルーツがあります。私たちはモノ創りのパートナーとして、そしてプロフェッショナルとしてオーナー様に寄り添い『夢』を『現実』にします。それが私たちオリーブ設計の仕事です!
今日の締めくくりは、試験タワーの基礎の配筋検査。日暮れに間に合った! 吹きすさぶ風に鼻水を垂らしながら…なんだ?この笑顔は(笑)
そして我が車、今日もよく走ったね。さぁもうひとっ走り! 事務所ではスタッフが精魂込めて作り上げた設計図面のチェックが待っている。現場も安全第一、私も安全運転で帰ることにしよう。