オリーブ設計 スタッフブログ

2018.01.24

雪の日に

Naruki.M

30年来の大先輩に誘われてゴルフコンペに参加。朝は快晴だったものの、昼から雪が舞ってきました。天気予報のとおりです。その的中率は賞賛に値します。

 

風も強くなってきて、凍えながらのプレーは辛い。冴えないスコアで自問自答を繰り返します。「拷問のような環境で、俺は一体何やってんだろうか?(笑)」

ニアピン賞のかかったPAR3、雪が一瞬止んだ。176ヤード(およそ161m)の打ち下ろし、この強風の中、私にはありえないグッドショット!!

ところが…グリーンまわりにあるはずのニアピンフラッグが、強風に吹き飛ばされて無い(泣)。参加者の誰がニアピン賞なのかわからない状況に! 飛び賞の20位に入ったのがせめてもの救い。

 

ホールアウトして入浴し、クラブハウスを出ると…そこは銀世界! 帰途はいつもの3倍の時間を要することに。それは冴えないゴルフの反省には十分すぎる時間でした(泣)