オリーブ設計 スタッフブログ

2012.04.18

プレッシャーをかけるオ・ト・コ

Naruki.M

今朝は新幹線「のぞみ1号」に乗って遠方の現場監理へ…その車中で、ウトウトしていたところ1通のメールが。

『オリーブブログを楽しみにしてます!!週1回の更新だと思ったのですが(^_^)/~』

社会人になった頃の事務所の先輩からでした。前回の更新から10日以上経っていることのプレッシャーをかけてきたのです(汗)

『平均して』1週間に1度の公開ペースなので、今週2度の更新すればノルマ達成(笑)。とはいうものの…見ていてくださってありがとうございます。私が右も左も判らない頃を知っている先輩ですのでこのことが「嬉しくも」「恥ずかしくも」あります。

当時の私は「モーレツ社員(死語)」だったと思います。そんな出る杭を打たずに、イジッてくれた先輩です(笑)。退社後も先輩方の酒の席に何度も呼んでいただき、その度に社会人の「初心」に戻れたような気がします。

プレッシャーをありがとうございました。このできごともブログのおかげかもしれませんね。帳尻合わせ?のような更新ペースではありますが、末永くおつき合いくださいねっ!