オリーブ設計 スタッフブログ

2022.09.28

かわらない まごころ

Naruki.M

新聞記事より。東急ハンズの名前がシンプルにかわる…

名古屋市内にあった東急ハンズ2店舗のうち、栄にあったアネックス店はわが社から徒歩5分。誠に便利でしたが、ビルの老朽化(という報道)で残念ながら閉店し早1年。先週末、久しぶりに名古屋店まで買い物に出かけました。

かわらないもの…

楽しい品ぞろえは以前とかわりませんが、何よりもかわらなかったのは…店員さんの親切さ!

閉店したアネックス店には長年幾度となく通いましたが、私たちのどんな要望やコダワリにも本当に親切かつ丁寧に接してくれました。どの店員さんもみな同じ対応をしてくれたのです。これは私のまわりの誰もが感じていたことです。

社員教育を徹底しているのか…
本当に素晴らしい!!

店舗の名前は変わっても、その真心は変わってほしくないものです。

下の写真は昨年10月、アネックス店が閉店する間際に撮影したもの。秋の空…とても淋しかったなぁ…(もう今はサインもありません)

追伸・・・
20年来のオーナー様より食事にお招きいいただきました。この度、事業転換をはかるにあたり、これまでの弊社の労をねぎらってくださったのです。時代や社会の変化は止められませんが…そのオーナー様の温かさは昔のまま。その「かわらない まごころ」にふれ、私はこの仕事にまた誇りを持てました!