オリーブ設計 スタッフブログ

2022.07.30

暑中お見舞い申し上げます

Hisako.I

【ひめごと見聞録 7月号】

暑中お見舞い申し上げます♪

夏ですね~みなさまいかがお過ごしですか。暑さにもコロナウイルスにも負けず 一緒に頑張りましょう!

先日、「ひまわりスカイガーデン2022」に行ってきました。大名古屋ビルヂング、夏の定番イベントだそうですが、私は初めてです。スカイガーデンが「ひまわり」で埋め尽くされていました🌻 高いビルが建つなかにひょっこり現れたオアシスのような感じですね。ひまわり好きの私は少々テンション上がり気味でした(笑)


こんな自転車で草原をサイクリングできたらどんなに楽しいでしょう♪


ブランコに揺られながら読書をしたり、うたたねしたり・・・


そして一番人気、ここではたくさんの若い女の子がいろんなポーズで写真を撮り合っていました。真ん中に立って可愛らしくポーズをしたり、後ろ姿で振り向いたり、扉に寄りかかって自然を装ってみたり・・・しかもみんな一人ずつ。

新しい扉を開くとき、ドキドキワクワクしますよね。扉の前に立ってノックするまでは緊張したり迷ったり、また今度にしようっと後戻りしたり。まだまだいろんなものに興味をもって新しい扉を開いていきたいなっと思いました。

ちなみに私の思い当たる新しい扉は、20年近く通ったフラメンコ教室から別の教室に変えたこと。かなり大きくて重い扉でしたが、開けてしまえば飛び込むだけで、今までとは違った感じでフラメンコを楽しんでいます♪

さて帰ろうかとエスカレーターに向かう時、すれ違いざまに「わぁキレイ!きれいすぎて造花みたい」と黄色い声が。「はい!その通り~」っと心の中で呟きました(笑) 造花だとしても青空の下のヒマワリは、とても華やかで元気も頂きました。

病は気から・・・コロナ禍ですが、前向いて上向いて張り切ってまいります!