オリーブ設計 スタッフブログ

2022.06.19

Maison par la mer

Hisako.I

【ひめごと見聞録 6月号】

梅雨入りしましたね。
沖縄から順々に北上して梅雨入りしていくと思いきや、今年は飛び越して関東が先に梅雨入りし、私の中の小さなビックリでした!

さてさて先日、幸運にも梅雨の晴れ間、潮風に吹かれて住宅の上棟でした。その名も『Maison par la mer(海沿いの家)』と勝手に名付けました(笑)

お施主様は、子育てを終えて生き生きと活動されているご夫婦。『平屋でゆったりと暮らしたい』とのご要望です。外観の見た目には重きを置かないこととメンテナンスフリー、内装はゆったりとした良質な空間とし、収納を多くすることを基本に計画、設計が進みました。

工事が始まり建物の概要が形になり始めるころから、お施主様からの問い合わせやご要望をちょこちょこ頂くようになりました。色々と考え楽しみにしてくださっているんだなっと嬉しく思います。

そして今の焦点はこちらです。

この丸いのは何なのか・・・どうなるのか・・・
これはまたのお楽しみ。

時々『Maison par la mer』レポート投稿していきますね。
では梅雨を元気に乗り切りましょう!