オリーブ設計 スタッフブログ

2021.11.30

Casa Motoyama Diary Epilogue

Hisako.I

11月30日 大安
本日、Casa Motoyama のお引渡しでした。
ファサードの2階、寄り添った4つの窓は『四つ葉のクローバー』に見立てています。ご家族の幸せと健康がずっと続きますように・・・

 

内側からみるとこんな感じです。光が差し込んで素敵ですよね~

 

そしてなんとサプライズで、テープカットがありました!!
工務店さまの粋な計らいです。

 

お施主さまご希望のシースルー階段です。工務店さまをずいぶん悩ませました(笑)

 

その下は奥さまのお仕事スペース。窓からのちょっとした景色、こじんまりとした空間・・・仕事が楽しくなりそうですね。

 

ご夫婦でなんの相談でしょうか?

外にはウッドデッキがありグルっと囲われたプライベート空間です。ゆっくりと午後のティタイムを楽しめますょ。BBQできればいいなぁっと当初おっしゃっていたので、そちらも楽しみですね。

 

こちらはキッチン側からリビングを見た様子(正面には大きなテレビを設置します)
3つ吊るした照明がカフェっぽくて可愛らしいですね。

 

次のこだわりは、洗面2ボウル(カウンターとボウルの一体型)とグレーのモザイクタイル。いくつかのご提案の中で、個々に表情のあるタイルをご主人さまが選定されました。

 

最後に・・・♡

お大喜びのお嬢さま!
お施主さまがお礼のメールとともに送ってくださいました。嬉しそうな表情で・・・そして地に足がついていません(笑)

Casa Motoyama Diary が終わってしまうのは少し寂しいですが、ご家族がこの家で楽しい生活を送っていただけますように・・・