オリーブ設計 スタッフブログ

2021.11.07

2400km 竣工の旅

Yohei.N

こんにちは!

昨日の「BOSSの情熱日記」から引き継いで竣工のご報告です。

本日は埼玉県川越市での温浴施設「小江戸温泉KASHIBA」のプレオープンが執り行われました。


行きの車中より。朝日を浴びた富士山はすっかり雪をかぶってキレイな情景となりました。


近年、人気の観光スポットになっている蔵造りの街並みからほど近い場所に誕生しました。店舗名は川越の別名としての「小江戸」と、江戸時代に江戸~川越を川で結び人や物を運んで栄えた「河岸場(かしば)」からの由来です。


川越市長や地域の役員様がご来館、オープニングセレモニーが行われました。


玄関口と店内の吹抜には、店名をイメージしたデザインロゴの大提灯が目を引きます。


廻りには田園地帯が広がっているため、露天風呂やテラスなどからは空がよく見えます。

本格的に着工してからちょうど1年!
無事に完成までたどり着くことができました。近くには今後バーべーキュー場などを備えた市営の農業施設も計画されているそうで、にぎわいが増していきそうです。この温浴施設をはじめ地域の繁栄をお祈りします!


帰りの車内でも富士山を撮影。今度は夕日を浴びた富士山を眺めることができました。1日で朝日と夕日を浴びる富士山を見ることができ、気分も晴れやかに名古屋へ戻りました。

名古屋~熊本~川越~名古屋
2400kmの「竣工式の旅」でした!