オリーブ設計 スタッフブログ

2021.11.06

人の力で 人々に幸せを

Naruki.M


「カンリクEXPRESS九州株式会社・熊本物流センター」が完成! 本日、竣工式が執り行われました。


あいにくの雨模様でしたが、灯されたサインが浮かび上がり…どこか幻想的な雰囲気。


手前が管理エリア。奥に倉庫エリアが続きます。


荷主様の大切な荷物を預かる物流倉庫。カンリクグループ様の建物は高貴な「濃紺」で装われています。


管理ゾーンを通り抜けると…向こうには荷さばき場があります。


完成したばかりのトラックバースには、早くも多くの車両がひしめきあいます。


続々と運び込まれる大切な荷物、荷物たち。「人」の力でモノを運んで「人々」に幸せを届けます!


感謝の気持ちをこめて~。計画から設計、そして工事とオーナー様とは多くの語らいがございました。言葉は不適切かもしれませんが、どのオーナー様にも「生き様」があり、私の何倍もの努力と苦労を重ねたお話しを聞かせていただくのは、何よりの人生の教科書! そして…その語らいと共に振る舞って頂いた「馬肉のすきやき」が忘れられません(笑)。それに阿蘇山の麓でのゴルフも…仕事のみならずお世話になりました!


昨今の事情を鑑みお祓いの乾杯は「お茶」によりましたが…もう私の身体は十分に「神酒」が120%充填されておりました(笑)。実は前日、オーナー様、施工会社の方々との慰労会が行われ、完成の安堵に酒の勢いが増してしまい…神事の最中も頭がクラクラ~、神様ゴメンナサイ。


振り返れば別のクライアント様のご依頼「サテライト八代」から続いた熊本での仕事。あしかけ4年、熊本を訪問するたび「彼」が出迎えてくれました! どんなに疲れがたまっても彼の顔を見るとホッコリと癒されましたぁ。 またね、くまモン!

追伸
熊本から実に1200km、明日は埼玉県川越で温浴施設の竣工セレモニー&プレオープン。沖縄をのぞく日本列島の半分の距離を移動します! 明日もクライアント様と人々の幸せを見届けてまいります!