オリーブ設計 スタッフブログ

2021.08.29

夏、やっと来た~

Hisako.I

【ひめごと見聞録 8月号】

やっと・・・

「夏が来た~」という感じですね。
この数日は太陽ギラギラで暑々です。夏はこうでなくっちゃ、ね。

先日、とある記事に目が留まりました。
お笑いタレントのゴルゴ松本さんが少年院で「命の授業」と題した活動をボランティアで始めていて、それがとても素晴らしいという投稿。

いくつか紹介されていましたが、その中の一つ。
「命」という字は、人を一叩き(ひとたたき)と書く。殴ったり、蹴ったりするのではなく、寝てる時、無意識の時、そして今も叩き続けている心臓。心臓の一叩きが連続することで命が繋がる。

その命を命懸けで産んだのはお母さんなので命の始まりは女。「女」が土「台」となって「始」まりとなる。人間はそれを何度も繰り返し命をつないできた、という内容。

父親と母親、もちろん両方に感謝していますが、対する思いはちょっと違いませんか(苦笑)? 母親とは誰よりも早く結ばれ、お腹の中で共に過ごした時間が無意識のどこかに残っているのかもしれませんね。

今週、私は誕生日を迎えます。毎年朝一番で両方からお祝いのメッセージが来ますが、今年は私からありがとうメールを送ろうと思います。
そして弊社には誕生日休暇があります!!コロナ緊急事態中なので外出は控えおとなしく・・・今日みたいないい天気だったら日光浴してアーシングしようかな。

エネルギーチャージして免疫力アップ!に努めます♪