オリーブ設計 スタッフブログ

2020.11.27

遅ればせながら芸術の秋

Hisako.I

【ひめごと見聞録11月号】

11月最終週ですが暖かいですね。今週は寒さが戻ると言われていましたが、良い意味で期待を裏切られ快適な数日でした。

先日、街を歩いていますと「マーブル染め体験」なる文字が飛び込んできました。考えてみればこの秋は特別なことが出来ていない(汗) 多少の「食欲の秋」はあったけど「芸術の秋」らしきものはなかったぞっ!ということで早速体験してみました。

模様のイメージをうっすらと思い描き、色を選んで重ねるとこのように♪

そしてシャシャーっと水面を動かしてマーブルに…それを布に転写してアイロンで仕上げます。

面白くてもう1枚!
2作目は模様を意識して仕上げました。色目も変えてハートが6個、連なっています。

ほんの数十分でしたが、オンリーワンのハンカチが2枚出来上がり楽しいひと時でした。

さてさて後日、マーブル染めの体験を日常で再現してみました(笑)

ヨーグルトにフルーツソースをデコレーションしました。

「STAY HOME」や「我慢の三連休」など…外出しづらい世の中ですが、通勤途中の街路樹で秋を感じたり、日々の中にちょっとした楽しさを見出して過ごしていけるといいですね。

師走に向けて忙しい時期となってまいります。くれぐれもご自愛くださいませ。