オリーブ設計 スタッフブログ

2019.01.15

みんなでバックアップ

Naruki.M

今年の業務がスタートして2日目のこと。スタッフが発熱で休んだ。初日は元気があって、計画案件の法律の解釈をスタッフどうし熱く議論していたので、その熱が身体に移ったか?…それとも長すぎる冬休みが明けてリズムを崩したか(笑)

みなさんも同僚の予期せぬ不在で困るのは、その同僚が何の業務をする予定だったのか?ということではないでしょうか。それが分からないと他のスタッフでバックアップできませんね。仕事はチームワークが大切ですから。

でも我が社は大丈夫!

我が社には各自「iPad」ならぬ『ホワイトボード』がある(笑)

休んだスタッフに代わってパソコンを操作。その右横にはホワイトボードがあり、そこに今日の予定がちゃんと書いてある。休んだスタッフはこれで心置きなく治療に専念(笑) そもそも忘れっぽいそのスタッフのために、私が5年前に提案したホワイトボード。

2014.01.24 1人に1台ずつ ←クリック

今でも『ホワイトボード』優れモノです!