オリーブ設計 スタッフブログ

2018.04.24

Garage Cafe Mike プレオープン

Hisako.I

【ひめごと見聞録4月号】
今朝は瀬戸市にありますGarage Cafe Mike(ミケ)さまのプレオープンにお伺いしました。当ブログでもご紹介していました、新聞販売店を改装したカフェ&ギャラリーです。超MINI(イギリスの車)好きでコレクターの御主人様と、それをやさしく見守る奥様。地元密着型のカフェで、ゆっくりと長居してもらえるようなお店つくりを目指し、ご夫婦の想いを形にするお手伝いをさせていただきました。店内はMINI好きさんにはたまらない空間と、くつろぎのカフェのスペースに分かれています。

ディスプレイも壁の木の温もりも、とても素敵なのですが写真ではうまく伝わらず…もどかしい・・・

 

エプロンをされているのが、カフェのオーナーご夫妻です。明るく自然な空間で随所に奥様のお心遣いが感じられます。写真では光が反応しすぎていますが実際には柔らかく優しい光です。

 

壁にはネコちゃんのかわいらしい絵がたくさん飾られています(=^・・^=)

 

トイレサインもネコちゃんですょ(=^・^=)

 

外から見ると一見ショールームのようにカッコいいんです。

 

そして思わず声を上げてしまうほど可愛いかった看板です。 OPEN が…あら不思議 CLOSE に。

お店のロゴマーク入りMINIのミニカーとメモクリップ頂きました。すごく可愛いです。
少年のころにタイムスリップできる空間…
そこには男のロマンがありました。

~ 追伸 2018.04.30 ~

Garage Cafe Mike は4月30日にオープンしました。仕事帰りでも来ていただけるようにと夜8時まで営業しています。ドリンクとホットドッグがメインですが、そのパンもとっても美味しいですよ。みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ!

Garage Cafe Mike(ミケ)
愛知県瀬戸市北山町60-7
TEL 0561-83-2332