オリーブ設計 スタッフブログ

2018.04.13

見てくれてる人がいる

Naruki.M

本日、とても嬉しい設計監理契約を結ぶことができました。実はそのオーナー様には3度目の挑戦でした。

4年前の設計コンペ、そのオーナー様への初めてのご提案でしたので目立たなきゃいけない。そこでイチか、バチか『大胆なデザイン』で勝負しよう! 結果は…見事に落選。バチになってしまった(泣)

そして2年前の設計コンペにもお誘い頂きました。今度は『多くのデザイン』で勝負しよう! 結果は…またもや落選。デザインの数は多いものの決め手に欠けたか(泣)

そしてこの度、オーナー様のご担当者様から真夜中にお電話を頂きました。出店される土地が決まったとのことで真っ先に電話をくださったのです。ご提案を重ねて本日のご契約。実は今回、設計コンペではなく特命で仕事をくださったのです!

過去2回の落選の中にも、弊社の熱意を感じとってくださったのかと思います。一生懸命に取り組めば、見てくれてる人がいる…本当に有り難い今回のご依頼。過去の提案書の作成に労力を注いでくれた、すべてのスタッフに感謝するとともに、オーナー様への信頼を築くのはこれから。そうだ、ここからが大切なのだ。オリーブ設計らしく情熱的に取り組もう! これまでもそうであったように…

帰りの車窓風景がとても眩しく見えた…
この先にある『みらい』を創りたい!