オリーブ設計 スタッフブログ

2016.03.25

至福のときを邪魔されて

Naruki.M

東海道新幹線の『切符を拝見』車内検札。その面倒くささが当ブログにもたびたび登場しましたが、指定席に限りやっと廃止!新幹線の心地よい揺れにまかせウトウトしかけた時の検札は、至福の眠りを邪魔されて本当に不愉快でした。


それも今日でおしまい!その最後の日に偶然にも新幹線に乗車。至福の駅弁をほおばる時を邪魔されても今日ばかりの私は笑顔。会話をした車掌さんも笑顔で検札『最後の儀式』です。

箸の先は…いつもの大好物『幕の内こだま』弁当。製造は松浦商店さん、お値打ちの760円!50年を越える歴史がある愛しき駅弁。
https://olive-sekkei.com/blog/2012/11/09/5851

こちらはリニアになっても続いてほしいな!