オリーブ設計 スタッフブログ

2014.04.25

クリオコート オープン

Naruki.M

リニューアル中であったパチンコホール『クリオコート』。ゴールデンウィーク目前に無事、オープンできました!!オーナー様とは知り合って、はや16年。この度の店舗の改装は10年前にもご依頼を頂きました。


新築当初の店舗は、以前にお取り引きをされていた他社のデザインによるものです。その『時代』を感じますね。


そして前回の改装は、既存のフォルムを活かしつつ、元気のあるオレンジをベースとしたカラーリングで、イメージチェンジをはかりました。


そして今回の改装です!あざやかなグリーンをベースとしたカラーリングとしました!


インテリアも同じカラーでグッドコーデ(笑)です。
グリーンは新鮮さや、安らぎ、穏やかさをイメージさせると言われています。また、疲労やストレスが溜まった時のリフレッシュにも効果があるカラーです。脳の興奮を鎮めてしまうというパチンコホールには逆効果な一面もありますが、怒りを鎮めるというポジティブな考え方もできるかと思います(笑)。また、グリーン色の服を着た人が周囲に与える印象として『信頼できる』という効果があるそうです!

外装デザインからは新鮮さ、リフレッシュ感、信頼感を。内装デザインは安らぎ、くつろぎ、遊びの休息空間として。

前回の改装からの経緯や、今回の改装を通じて改めて、リニューアルの楽しさ、面白さを再認識した私たちです。もちろんその難しさも大いに認識しました。この地に店舗ができて20年!地元の方々に末永く親しまれる店舗になりますように!