オリーブ設計 スタッフブログ

2013.04.27

キングパレス オープン

Naruki.M


手掛けさせていただいたキングパレス様がオープン!好天にも恵まれ幸先の良いスタートです。

振り返ると、第1回の提案書の日付は『2010年4月14日』ちょうど3年前のことです。ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。数々の難題をオーナー様と議論し、ひとつひとつ解消していきました。時には相反する私の意見を採用させて頂き、その結果がでるまでの間、オーナー様には辛抱強く見守り頂いたことに、設計者として誠に感謝しております。

計画から工事着工まで時間を費やしたのとは対照的に、今年に入り工事が始まると明らかにフォローの風向きに!建設会社の仕事も『迅速かつ丁寧』検査工程も無事消化。オープン後もこの風向きは変わらないと信じています。

計画から完成まで3年間、オーナー様とはお会いするたび仕事のこと、家族のこと、世の中の全般に至るまで様々な語らいがあって、お会いできる日がいつも楽しみでした。オープン後は、お会いする機会が減ってしまいますが、この店舗をぜひとも繁盛させて頂き、次回プロジェクトでまた議論させて頂けることを心待ちにしております。

オーナー様とは出会いから今年が10年め。これまでも多くの店舗を手掛けさせていただきましたが、その節目にあたって思い出深い仕事をさせて頂きました。そして、オーナー様とのよきご縁を作っていただいた方への感謝は、これからも忘れることはありません。

そして、すべての工事関係業者の方々へ…あなた方のご尽力のお陰でよき店舗が完成しました。誠に有難うございました。次回またお会いしましょう!