オリーブ設計 スタッフブログ

2012.09.21

昔の彼女

Naruki.M


前回のブログから引き続きまして、今回は昔の彼女を紹介します(笑)。イギリスの名車ミニ・クーパーです。一級建築士の合格記念に購入を決断し(合格発表前に買っちゃった)、10年もの間、苦楽を共に過ごしました。日常の足として、毎日の駅までの通勤、時には打合せや建築中の現場へも。そして北は青森から南は鹿児島まで!長距離の旅に出ることも多々ありました。

しかし、引き続き仕事でも利用したかったのですが、トランクは狭く、ギアーはミッション式、スタッフも乗ることを考えるとキツイ。そして古い車なので故障の不安と隣り合わせ(笑)。そこで出会ったのが今のニュービートル。(その車もトランクが狭いのだが)

しかし、ミニにも愛着(未練)たっぷりで…結局、手放すのが惜しくて車検切れのまま友人が預かってくれることになりました。そしてこの日曜日、その友人たちとのミニのクラブで主催するツーリングを開催しました。

毎年恒例のイベント、今年で19回目。昨年は台風により初の中止でしたが、今年は快晴に!目的地は岐阜県の和良村です。私は愛車が車検切れで、友人の代車で参加しました。さて、その友人もご紹介しましょう。弊社が(素晴らしい)設計をしたミニの専門店、彼は『キングスロード・デポ』のオーナーです。

イギリス雑貨あり、イギリスの食事あり、ミニに興味がない方も楽しめるはずです。オーナーの彼(面白い人です)か奥さんを捕まえて「オリーブ設計の紹介で来ました!」って言ったら何かしらサービスしてくれるはずですよん(^^♪