オリーブ設計 スタッフブログ

2011.04.08

新学期

Naruki.M

だんだん暖かくなってきましたね。サクラも満開になりつつあります。そして、学校でも入学式や始業式、社会でも入社式を迎えました。その門出の時期に サクラ や ウメ といった彩りの花(華)を添えられるなんて、なんてグッドタイミングなのでしょう!

「1年の計は元旦なのに、年度は3、4月で区切るってややこしい」って学生時代は思ってもいましたが、今になってみると『なんて素敵なことなんだ!』と思えます。

春になると小学校卒業までの2年間の恩師を思い出します。その麦島先生は今年度が教員として最後の年をお迎えです。明日をになう多くの若者を育ててくださいね!

我が社も新学期、多くのよき建物ができますよう頑張りまっす!