オリーブ設計 スタッフブログ

2022.04.16

春わくわく

Hisako.I

【ひめごと見聞録 4月号】

4月ですね(もう半ばですが)
桜は散りましたが、花は咲き乱れ、木々は若葉が出始め、空は青々、太陽は燦々。目にするものが光り輝き、私たちも殻を破って(コートを脱いで)軽くなりましたね。

朝夕やランチタイムには、新入社員らしきスーツ姿の人たちをたくさん見かけます。去年はコロナ禍で入社してもリモートを強いられた新入社員が多かったのではないでしょうか。環境がガラッと変わるとき、人はそれぞれの夢や希望を持って、わくわく感と共にその世界に入ります。この時の気持ちは忘れずに持ち続けてほしいなっと思います。

さて前置きが長くなりましたが・・・私のわくわくは、たくさんの素材に囲まれていること(笑)。いろいろなカタログを見て素材を選び、サンプル依頼、実物を手に取ってデザインしていきます。ダマスク柄や大きな柄物、色物などは非日常的なデザインならではの楽しさがあります。やりすぎも控えすぎもダメ(笑)。私の思う微妙なラインを狙っていきます。まだ始まったばかり、私のわくわくはまだまだ続く・・・