オリーブ設計 スタッフブログ

2019.10.18

オーバーヒートル

Naruki.M

岡山に出張していた私のもとに、野田チーフよりラインが入りました! 「冷却水ランプが点滅。ボンネットから蒸気の煙が出たため・・・」現場監理の帰り道に、我が車ニュービートルがリタイアした模様!


(写真は野田チーフより)

前日、私と野田チーフは北陸へ日帰りで、往復500kmの旅をしたばかり!

先々月、取り戻したニュービートルですが・・・やはり潮時なのでしょうか?
ブログ【生還しました!】←クリック


(写真は野田チーフより)

ディーラーさんに相談したところ・・・やむなく積載車のお世話になることに。野田チーフも名古屋まで便乗。

 

その代わりにやってきたのは・・・真っ赤な新型ザ・ビートル! 私のビートル愛を知るディーラーさんが代車を手配してくれました。

 

早速、今日は静岡県まで建物調査を兼ねてドライブ。あいにくの雨模様ですが、真っ赤なボディー&インテリアで楽しいドライブになりました♪

 

道中でちょうど、ザ・ビートルの搬送に遭遇! 生産終了したメキシコ工場で、最後に生産された車かもしれません。そしてディーラーさんから電話があり、修理完了とのこと。部品取り寄せと合わせて2日の早業。大事に至らなくてひと安心。

 

最終のメンテナンスをしてくれる川村さん。20年選手の我が車をいつも根気よく手入れしてくださっています。今回の積載車の手配も、代車の真っ赤なビートルも、そして修理と整備もすべて感謝です! ここフォルクスワーゲン西大須さんは、どなたもみな親切なのです。我が車の仲間に加わったハバネロオレンジ色の新車を、このディーラーさんで購入して本当によかったです!

 

真っ赤なザ・ビートルともうお別れかぁ・・・たった1日のドライブだったけど楽しかったな♪ しかし、黄緑色のニュービートルのハンドルを握った途端に「やっぱり、これこれ」と安心感にひたる私でした(笑)