オリーブ設計 スタッフブログ

2019.06.28

小さな幸せ 灯台下暗し

Hisako.I

【ひめごと見聞録6月号】
お尋ねしまーす(^_^)/
幸せだなぁって思うときはどんなときですか? 海外旅行に行くとき? 恋人と会えるとき? 趣味に没頭できるとき? 家族で食事をするとき? それとも寝る瞬間? いつも幸せとか(笑)? 人それぞれの幸せがあると思いますが、最近私が見つけた幸せとは・・・口を開くこと(笑)

先日、唇の周りが荒れまして唇ヘルペスかと思っていたのですが違ったようでした。見た目も悪かったので暫くマスクをして過ごしましたが唇の周りは荒れ、唇はひび割れ、痛い痛い(汗) 飲食はおちょぼ口で、話す時も唇が割れないようにヒソヒソと、そして口を開けないから笑えない・・・

こんな数日を過ごし、口を開いて話すこと、口を開いて食べること、口を開いて笑うこと・・・口を開くことはこの上ない幸せだと気づきました。健康であること、家族で過ごせること、趣味の時間が少しあることなど「幸せとは身の回りの小さな幸せに気づくことから始まる」とずっと思っていましたが、もっと身近な小さな小さな幸せに気づき感じることができました♡

「気づく」ことは「築く」ことの始まり。モノ創りの道もこの一歩からですね。

そして回復した私が向かった先はココ

これは馴染みのお店で「いつもの、お願いします」のオーダーで出てくるメニューです(笑) (ちなみに私の「いつもの」とはサンドイッチのクロワッサンをバケットに変えて、ホットコーヒーのミルクと砂糖は無し、ポテトを持ち帰る用の袋つきのセットです)

さあ、大きな口を開けて頂きます!幸せ!!

最後にもう一度、お尋ねします(^_^)/
幸せだなぁって思うときはどんなときですか?