オリーブ設計 スタッフブログ

2019.04.26

平成のエピローグ

Hisako.I

【ひめごと見聞録4月号】

平成の終幕までカウントダウンとなりました。

昭和生まれの私は「平成」という時代を、自分自身の「変化の時代」と捉えています。学生から社会人になり、金銭的、時間的に自由気ままな独身時代を経て、結婚、出産、趣味が高じて【オリーブパーティ】を主宰し、そして子育てもちょうど一区切りしたかなぁ~と思う今日この頃です。

そして次の「令和」の時代をどう生きるか。「令和」に込められた思いの通り、朗らかに楽しく、恵まれていることに感謝して徳を積んでいきたいと思います。

自分の言葉にするなら・・・
変化からの発展そして安定

明日から始まる10連休、平成の終幕と令和の幕開けを心静かに受け止め、心新たに出発したいです。そして人生100年を志す私は、早くも次の元号が気になるのでした(笑)

私が思う年号は…「光安」
(【ひめごと見聞録1月号】でも投稿)
皆それぞれが思い思いの場所で活躍できるように、そして安心安全に暮らせるように・・・という思いを込めて。