オリーブ設計 スタッフブログ

2019.02.22

W車検

Naruki.M

我が車(わがしゃ)の車検が終了しましたので、代車をディーラーさんにご返却です。この代車の『ゴルフ』はなんと新車でしたので、大事に乗りました。以前には私の大好きなビートルシリーズの後継車『ザ・ビートル』を貸してくださることもあったのですが・・・生産終了にともないディーラーさんにも在庫なし、あぁ残念。

 

帰ってきました青大将! 愛車『ニュービートル』はまもなく20年選手。ディーラーさんに並んだ様々な車種の中でも、レトロ感がただようキャリアになってきました。部品によっては本国ドイツにも在庫がないものもあり、ディーラーさん泣かせの顧客ですが、どの方々も親切で有り難いと思っております。フォルクスワーゲン西大須さんに感謝です!

 

そしてもう1台の愛車『フィアット500』も車検。愛車2台が同じ日の車検明けです。この水色のフィアットは実は車検を受ける間の代車。このディーラーさんもなんと新車を貸してくださいました! もちろん大事に乗りました。フィアット昭和さん、ありがとうございました!

 

おぉ、帰ってきましたバニライエロー色の『フィアット500』。ルパン3世カラーの限定車です。ショールームには4台ものフィアットが展示してあったり、整備を受けている数台のフィアットもバリエーション豊かで見ていて飽きません。

 

愛車が2台が揃ってご帰宅です。本当はそれぞれ旧式の原型のほうが大好きなのですが、そのよき雰囲気を存分に残してデザインされています。どちらも2ドアで不便なこともあるのですが、そのスタイルの愛くるしさがたまらない! 建築も使いやすさを優先する場合と、心地よさを優先する場合もありますよね。

 

愛くるしいといえば・・・車検切れのままの愛車『ミニ・クーパー』。やっぱりこちらも2ドアです。私は愛車には楽チンさよりも、楽しさを求めているかな・・・(奥さんにも?笑)