オリーブ設計 スタッフブログ

2019.01.22

400マイルの旅

Naruki.M

今日は北陸での打ち合わせへ。昨晩、車のタイヤを雪道仕様に備えました。午前10時のお打ち合わせに間に合わせるため、名古屋の出発は早朝の5時。往復660kmに及ぶ旅の始まりです。

野田チーフと出張する車中は、仕事の話から、家族のこと、娯楽などいつも楽しい。往復の9時間、お互いが機関銃のように話し続けています。仕事上で13年、お互いに苦楽を共にした間柄だからでしょう。

さて、旅の楽しみはもうひとつ…
それは美味しいものに出会えること♪

行きのパーキングエリアで休息をとった時、気になる『ラブリー…』がありました。しかしまだ早朝、悪天候での通行規制も心配。うしろ髪を引かれつつも先を急ぐことにしました。

そして帰り。トイレ休憩に寄ったパーキングエリアで野田チーフいわく「行きと同じ反対側車線のパーキングエリアですね」。そうと知れば気になる『ラブリー…』を探さなくてはならない。売店のたたずまいは違ってもどこかにあるはず…見つけました!『ラブリー牧場直送ジャージーソフトクリーム』

ラブリー? ちょっと怪しげ(笑)な牧場は、ここ福井県の勝山市にあるようです。世界一濃い乳が出るといわれるジャージー牛からできたソフトクリームは…やはり濃い味わいでボリュームがありました!

そこは北陸自動車道・北鯖江パーキングエリア。
またひとつ、道草をする場所ができたようです。