オリーブ設計 スタッフブログ

2018.09.17

道中の楽しみ

Naruki.M

今日は祝日。しかし、日曜日ではないので工事をしている建築現場があります。午前中に名古屋市内で基礎の配筋検査。午後は滋賀県の現場まで足を運びました。高速道路を手前のインターで下りて国道へ。気候もおだやかになったので窓を開けてのドライブです。

祝日なので交通量も少なく、とても軽やかに走ります。

すれ違うツーリングバイクも多く、かつて北海道から沖縄までバイクで旅した私も旅情をそそられます。そして峠越えにもかかわらず自転車によるサイクリングも多く、とても祝日らしい景色でした。

さて、車で遠出をする時に興味があることがあります。それは大型トラックのコンテナのデザインです。そのデザインは土地、土地の運送会社に特色があって楽しい。今日も道中、面白いトラックを追い越しました。コンビニで休憩したところ、先ほどのトラックがやってきたのです!

個性的な面々の中でそのトラックは…

このインパクト、きっと地元愛のある運送会社さんなのですね!

そして目的の現場監理も無事に終えて、オーナー様に報告を兼ねて意見交換。ホッとした気持ちで帰途につきます。

サービスエリアで小休止。ここでまた道中の楽しみが…

 

かしこまったレストランではなく、フードコートを利用することです! 定食物、丼物、カレー、麺類、なんでもあって提供が早い! そのメニューは土地、土地のサービスエリアに特色があって楽しい。が、今日の養老カレーは次回は頼まないかな? ラッキョウが無料サービスで取り放題なのは嬉しかったけど。これも旅の、いや仕事の楽しみ ♪