オリーブ設計 スタッフブログ

2018.05.21

オセロゲーム終戦

Naruki.M

当ブログで以前ご紹介した…
オセロゲーム(←クリック)』

そのゲームが終戦を迎えました。

 

事務所から東を望んだ景色。久屋大通の木が茂っています。

 

その向こうにはファミリーマート。以前はココストアでした。

 

そして西を望んだ景色。県庁、市役所に繋がる大津通の交差点。

 

右奥の角にファミリーマート。

 

そして左の角もファミリーマートに! この店舗は先週までサークルKでした。「たばこ・酒」の赤帯にその名残があります。

 

看板が差し替えられて間もなくオープン。店員らしき方も準備に大忙しです。

 

弊社のアクセスマップも差し替え。周辺がすべてファミリーマートになってしまった! 以前は各コンビニの品揃えに特色があり、おにぎり一つとっても味わいが異なっていたのに残念。こうして大きな組織に「画一」されて『個性』がなくなったのは時代を反映しているのかもしれません。

 

しかし…このゲームはまだまだ決着しないかもしれませんよ!