オリーブ設計 スタッフブログ

2017.11.22

タイル見本焼き

Naruki.M

先ごろ着工したホテルABCのオーナー様は、タイル建築が大好き! これまでの数々のマンションもタイルにこだわりを持ち建ててきました。ホテルの建設用地も外壁にタイルを貼りたくて目立つ好立地を選んだほど(笑) ですので建物の色決めのスタートは、何を差し置いてもタイルが真っ先です!

今日はその『見本焼き』を、タイル商社さんが事務所に持ってきてくれました。オーナー様のお眼鏡にかなうタイルを…今日は、あくまで事前のチェックです。

 

実際に日光の下で見てみます!野田チーフ、影が邪魔だよ~(笑)

 

アクセントのボーダーは、もっと濃いものを用意しようよ!!

 

地上40mにも貼るのだから、もっと色ムラがほしい!!!

ということで、再度サンプルを製作していただくことに。タイル商社の藤江さん、私がかけ出しの頃からもう25年もタイルを焼いてくれています。こんな頑固者に長い間、おつきあい頂き感謝に堪えません。これだ!っていうタイルが焼きあがり、オーナー様にお見せできる日が楽しみです!