本日は工事中建物の内装監理室の業務。内装監理室の役割とは施設に出店されるテナント様と施工会社との調整役です。いつもですと担当の野田チーフが奮闘していますが、本日のテナント工事会社向けの工事施工説明会は、私も補佐として同行しました。
建設地は名城公園の中。大津通沿いの緑に囲まれたとても素敵な場所です。
参加されたテナント工事の関係者の方々と工事中の現場へ立ち入ります。
この複合施設へは、個性的なレストランが2店舗、大手コーヒーチェーン、コンビニエンスストア、スポーツシューズ専門店、スポーツマッサージ店、ランニングスクールがご出店。市民の憩いの場である名城公園の特色や、そこでジョギングを楽しむ方々向けの魅力的な店舗のラインナップです。
左は2階のデッキにたたずむ野田チーフ。右向こうは愛知学院大学の名城キャンパス。
ところで会議中、工事関係者の方の机の上に置いてあった、A4用紙くらいに小さく折たたまれていたプラスチック製のものが気になっていた。拡げてみると…
なんとヘルメットになるではないか! 聞けば防災用。なんというスグレモノ!(もっとスタイリッシュだとよいのですが・笑)
今春、この複合施設が完成すると、名城公園がとても華やかになるに違いありません。今から完成の日が待ち遠しくなります!