オリーブ設計 スタッフブログ

2016.02.03

実現を夢見て

Naruki.M

ご無沙汰しております!今年はじめての投稿になります(笑)。早いもので今日は節分。恵方巻きをスタッフ皆で食べます。創業から続く我が社の恒例行事。

今年の業務を開始しておよそ1ヶ月、おかげさまで忙しい毎日が続きます。計画案件は実現を夢見て楽しくもあり、また正解がない私たちの仕事ですから、社内での議論は非常に多義に渡ります。

私たち設計事務所の業務というのは、実現しない計画案件が(いや、その方が)圧倒的に多い(だから大変なんです)。

現場に目を向けますと、錦三丁目のビルは年明けから鉄骨の建て方がはじまり、間もなく上棟式。このビルも計画業務に2年もの歳月を要しました。そこで夢見たカタチが一歩ずつ実現に近づいております。

今、社内で手がけている数々の案件が実現することを夢見て今年も…いやまずは今日を1日、頑張りましょう!!

彼の席は南南東…事務所の恵方です(笑)