オリーブ設計 スタッフブログ

2015.06.30

折り返し

Naruki.M

気がつけば6月30日。2015年の折り返しではありませんか!中学、高校と水泳部だったこの私(今の体型にその面影はないが・汗)。競技は50mプールを折り返して争います。その癖からか、今でも物事を前半/後半で分けて考えてしまうところがあります。(そう考えれば私の人生も後半戦か・笑)

私にとって1年の折り返しに最も大切なこと、それは社員へ夏の賞与を支給することです。今年も無事にそれを果たすことができました。いつもモチベーションを切らすことなく、仕事に打ち込んでくれる社員に感謝するとともに、弊社に建築の設計監理のご依頼をしてくださる多くのオーナー様への感謝も忘れません。それは弊社の収入源が設計監理料だからです。

弊社は 『建築という物創り』 を 『オーナー様の目線で、理想的な判断をしたい』 という考えから、工事請負や資材販売などの副業を営みません。よき建築を創り、その対価を報酬として頂きます。

手帳を見返してみると…今月、私がお会いしたオーナー様は新しい出会いもさることながら、10年を越えるお付き合いをさせて頂いている方々も多く、さらには20年前後の方々が4人も。こうして長きに渡りご愛顧頂いていることに
本当に感謝、感謝です!そして、よき建築を提供できたオーナー様からもいつまでも感謝される設計事務所でありたい。

私にとって6月30日という折り返しは感謝の日です。クイックターンを決めて後半戦も頑張ろう!