オリーブ設計 スタッフブログ

2014.01.31

月末になると気になる数字

Naruki.M

月末になると気になる数字があります。末払いのお金に困っている訳ではありません…元に戻った私の体重のことでもありません…(笑)

スマートフォンの通信量の制限なのです!私のスマートフォンはLTEで通信速度が速い。その反面、ひと月の通信量が7GBを超えると、通信速度が極端に遅くなるシステムです。私、けっこう多くの通信量を使うのです。

テレビを見ない私にとって、世の中を知る情報源はまず新聞、次にインターネット、そしてYouTube!ご存知、YouTube(ユーチューブ)はインターネットでの動画共有サービスです。ニュース、スポーツ、芸能ネタ、歌謡曲、どうやらこの通信量が多すぎるようです。

通信が遅くなると生活リズムに支障が…もちろん月が替わればゼロから積算してもらえますので、来月が待ち遠しくなります。対策としてスマートフォンの画面に絶えず通信量を表示し、ひと月内でのバランスをとりながら使っています。

下の写真をご覧ください。月の後半になると曲線が緩やかになっていますね。残量を気にしながら使っている証拠です(笑)。ちなみに現在の使用量は6.89GB。今月もあと6時間ほど。なんとかクリアできそうです!