オリーブ設計 スタッフブログ

2012.08.30

ミスティノーチェ

Naruki.M

お世話になっているオーナー様から『ラグーナ蒲郡』の招待券を頂きました。そこは三河湾に面した場所にあり、テーマパークやショッピングが楽しめる複合型マリンリゾートです(オーナー様は園内に別荘をお持ち!いいなぁ)。ちょうどその日は夏休み最後の日曜日。園内ラグナシアの花火もちょうど最終日です。

『花火スペクタキュラ・ミスティノーチェ』と題したこの花火。日本語に訳しますと『壮観で華やかな花火・神秘的な夜』でしょうか。さてさて、どのようなイベントなのか…


ネットより転載写真 雰囲気を感じて下さい
(私の写真は感動で手が震えて手ブレだらけ)

感激しましたっ!ただの花火じゃないっ、炎、噴水、レーザー光線、映像、そしてダイナミックな音楽を織り交ぜた演出、まさしく芸術作品です。あるテレビ番組の企画では『楽しめる花火1位』に選ばれたのも納得。実演は30分も満たない短いショーなのですが、内容は濃いものです。企画、デザイン、アトラクションを機械的に連動する仕組みを構築した方々の技術は素晴らしい!ついつい職業柄で制作側を評価してしまいます。

テーマパークにとっては、リピート客が呼べる魅力があるかどうか、存続の大きなポイント。人間には刺激がないと飽きてしまう習性があり、どこのテーマパークも存続が難しいところです。

チケットをくださったオーナー様、感動のプレゼントを誠にありがとうございました。前回のブログはキャンプ、今回は花火、レジャーの話題が続きましたが…いいじゃん夏だから!