オリーブ設計 スタッフブログ

2012.03.23

皆勤賞

Naruki.M

卒業式、終業式のシーズンになりました。

娘の通う幼稚園も本日が終業式。実は入園以来『2年間 皆勤賞』なのです。例えば、勉強や習いごとが優秀であるよりも、毎日、明るく元気で通園してくれることが、親として何よりも嬉しいことです。そして忘れてはならないのは、毎日、そのような環境をつくってくださった幼稚園の先生方には感謝、感謝です。次は幼稚園の年長組なのですが、3年間ずっと皆勤だったらどれだけ嬉しいでしょうか。小学校6年間もそうであるとしたら…

ところで弊社のエース。今月で入社以来 『6年間 皆勤賞』 なのです!それも無遅刻で!まさに設計業界の鉄人。

実はうちのスタッフ、過去も含めて全員が無遅刻を継続中!それを私や誰かが強要したことは1度もなく、設立のころの社員がよき伝統を築いてくれました。職業柄で業務が長引くことが多く、モチベーションを毎日一定に保つことは決して楽なことではありません。誇るべきスタッフたちです。

そして忘れてはならないのは、毎朝、お弁当をつくってくださるご家族。毎晩、帰宅の遅いお父さんを待つご家族。毎日、そのような環境で応援してくださったご家族の方々にも感謝、感謝です。

♪あ~あ~ 日本のどこかで~ 私を 待ってる ひとがいる~ (先週のつづきか?)