オリーブ設計 スタッフブログ

2011.09.28

サイズダウン

Naruki.M

サイズダウン、それは材料の大きさや配管の太さのことではないんです。実は私、体を絞りました。もともと絞り甲斐のあるボディでしたが(汗)。お恥ずかしい話、6月末で79kgを記録していました。それが9月末の現在、なんと67kgなんです!

3ヶ月間で12kgの減量=4kg減/月

私のことをご存知の方は信じられないかもしれませんが、残念ながら本当の話です。仕事のあと、飲んだあと、スポーツジムへ毎日通いました。台風が来ようと、痛風が来ようと。

マシーン30分、スイミング30分を1日づつ交互に。長続きさせたくて、そんなのんびりした調子です。

そして、食事は普通サイズで。「大盛」「特盛」「2L」「麺増量」「替え玉」「おかわり自由」私はそんな言葉にめっぽう弱く、それを全面禁止に。

しかし、スポーツジムは自宅から1分の好立地にもかかわらず道中になんと「焼肉」「焼鳥」「鉄板焼」「イタリアン」「寿司」「居酒屋」がひしめき、それがたまらん匂いなのです。

スポーツジムでの闘いよりも、そっちとの闘いが辛かった(泣)

ジムへ入会したときのボディチェックの目標12kg減を3ヶ月間で達成できましたが、さらなる目標は何にしよう?

弊社のスタッフいわく「今度は3ヶ月間で、どれだけ太れるか挑戦したらどうですか?」

おぃおぃ(笑)