オリーブ設計 スタッフブログ

2011.09.09

幸せがえし

Naruki.M

以前にお住まいを設計させて頂いたオーナー様に、久々にお会いできる機会が続きました。どのオーナー様も快適なお住まいと喜んでおみえでした!(私に気をつかってくださったのかもしれませんね・笑)設計という仕事に携わってこれほど嬉しいことはありません。

広いデッキをお持ちのオーナー様はご子息とキャッチボールを。デザイン重視の意向だったオーナー様のお住まいは夏も快適で。午後の陽射しが入りにくい敷地のリビングは夕方まで明るくて。

店舗設計の場合は、来店者すべての方々の満足を目標にしておりますが、人それぞれの感性、志向が異なります。よって全員の満足は難しく、実際には90%の人々が気に入った場合でも合格かもしれません。

しかし住宅設計に限れば、お住まいの家族全員の満足が必要です!感性、志向が異なっても100%の人々の満足が求められるのです。合格点はそこしかなく、とてつもなくボーダーラインが高いのです。

その難しさゆえにクリアーできたときの喜び、完成でオーナー様の笑顔に出会えたときが私たちの最高の喜びです。お住まいを設計させて頂くにあたり一番大切なこと、それは『ご家族の幸せと健康』です。

お住まいを建てる多くのオーナー様を幸せにしたい!完成後いつまでも『幸せです』の声を聞かせていただけたら…そのときは表題のごとく私たちも『幸せ』になれるのです!