オリーブ設計 スタッフブログ

2019.04.04

原点

Naoya.H

はじめまして。これから定期的に『Ho+もっと建物探訪』と題して、僕が気になって訪れた建物をブログにしていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

【#1】原点
第1回目は僕が建築を志した学生時代に憧れて、何度も訪れた豊田市美術館。僕の原点ともいえる建物です。ブログを始めるにあたり久々に尋ねてみました。すると・・・

改修工事のため5月いっぱいまで休館中!!普段から間の悪い僕ですが(笑)。それでも敷地内には入れるようだったので外観をパシャリ!!

足場がかかって前面の池の水も抜かれていましたが、相変わらず美しい外観(フォルム)!また改修工事が終わったら訪れたいと思います。