オリーブ設計 スタッフブログ

2019.03.27

オリンピックに貢献します

Hisako.I

【ひめごと見聞録3月号】

年度末ですね。四月から新たに始まる生活に備えて色々と変化するときでもあります。そして平成もあと一カ月余り。大きな変化の時ですね。

私事ですが・・・年末の大掃除から始まり、自宅のプチ改装、娘の進学などいろんな変化が来ています。それに対応すべく様々なものを整理し断捨離しましたが、DVDプレイヤーやノートパソコンなどゴミとして処分できないものもありました。役所に問い合わせたところ小型家電回収ボックスがあるとのことで、早速これらを持って行きました。こんなシステムがあるなんて知りませんでした(笑)

そして、よく見るとこんな文字が・・・「みんなのメダル プロジェクト」 東京2020オリンピック・パラリンピックの約5000個の金・銀・銅メダルを全国各地から集めた携帯電話や小型家電から抽出したリサイクル金属でつくるプロジェクト。希望者にはメダルが完成するまでの製造過程やメッセージも届けてくれるようです。

まだ使えるのにもったいないなぁ・・・と思っていたのですが、オリンピックに貢献できるのならと気持ちが軽くなりました。そしてこれらのメダルがそれぞれ頂点に立つ人に、日本魂とともに届きますように!