オリーブ設計 スタッフブログ

2019.01.13

スタートから1週間

Naruki.M

新たなスタートからはや1週間が過ぎました!

16日間の冬休み最後の日の午後。私からスタッフ全員のグループラインに、こんなメッセージを発信しました…

「みなさん、冬休み最後の日を楽しんでいますか? さて明日、恒例の『本年の目標』をみなさんに述べて頂きます。いくつあっても構いません。それでは明日、元気にお会いしましょう!」

お休みモードなのに、代表者からのメッセージはいががなものか?と思いつつも、新年最初の行事は、よいカタチで目標を語り合いスタートをしたかったこと。そして何よりも、昨年はこの私が目標を語れなかった(笑) 思いつかない…そんな年始もあってよいのではないかと。目標が見つかり次第に発表することを、スタッフに誓って1年が過ぎてしまったのです。そんな1年もあってよいのかと(笑)

そして今年、スタッフから返ってきたグループラインのメッセージが嬉しかった! どのスタッフからも、絵文字も交えて明るく楽しい雰囲気が伝わってきました。中でも「明日、楽しみにしています」のコメント。それに応えるかのように他のメンバーからも「明日、私も楽しみです」のメッセージが。

ホンマかいな?って思いますよね(笑) でも本心だと思います。実は代表者の私が心底、楽しみだなぁ…と思っていましたから。昨年から加わったメンバーのメッセージにも私も皆も嬉しかったのだと思います。

語り合いながらモノ創りすることって
ホンマにヤリガイがあるのです!

そして何より、スタッフの誰もが速い返信! おいおい、ちゃんともう仕事モードというか、もう心は準備してくれているのかよぉ(笑)

誠に嬉しい気持ちでスタートしました2019年でありましたが…早くも色々なことがありました(笑) スタッフの個性のようにバリエーション豊かに。

それは次のページで語りましょう…