オリーブ設計 スタッフブログ

2013.03.22

さらば頼もしき男たちよ

Naruki.M

春は卒業式、終業式のシーズンであり『転勤』の多いシーズンでもあります。弊社を支えてくれた外部ブレーン、頼もしき男たちにもその辞令が下りました。

 

照明メーカー 営業開発 Tさん

建築という行為がオーダーメイドである以上、完成が近づくと思いもよらぬことが発生します。もっと明るくしたい…照明器具を変更したい…完成間際の時間の無い中、弊社のSOSに対し、いつも迅速に対応してくださったのがTさんです。照明器具の在庫が無い時は、なんとショールームの展示品を拝借してくれたことも(時効だよね・笑)。普段はクールな印象で二枚目?のTさん。その行動力とのギャップにはいつも驚かせられ、整った照明のお陰で素晴らしい演出ができました。いつも頼もしかったTさん、有難うございました!

 

情報通信コンサルタント会社
システムエンジニア Yさん

昨今の設計業務はパソコンなくして語れません。その環境設定、サーバー管理、ネットワーク構築、弊社のシステムを一手に整えてくださったYさん。何よりもその人柄は弊社スタッフの誰からも愛され、エンジニアさんのお堅いイメージが覆りました。システムにトラブルが発生した時の迅速な修復は、まるでGOD HAND! 神のなせる業に思えます。弊社からの突然のSOSにどんなに都合が悪くても、またその復旧が夜分遅くなっても助けてくれました。いつも頼もしかったYさん、有難うございました!

 

お二人とも東京へ栄転です。お二人に共通するのは『いざというときに』頼もしい存在ということです。その人の仕事の力量は順調にいっている時ではなく『いざというときに』力を出せるかどうかだと思う。

弊社を支えてくださった、頼もしき男たちよさらば!あなた方の更なるご活躍をスタッフ一同祈ってます!!

そして、後任の各担当者さん、『取扱注意』のオリーブ設計ですがどうぞ宜しく(笑)