オリーブ設計 スタッフブログ

2021.09.17

ときめきろく☆28

Rino.W

こんにちは!

先日、テレビをつけると、「セブンルール」という番組が放送されていました。「セブンルール」という番組は、毎週働く女性にスポットを当て、その方々が大切にしている7つのルールの「なぜそれにこだわるのか」を掘り下げていくドキュメンタリー番組です。

私もそれをまねて、本当に大切だと思う事を7つに絞ってみました!すると…しっくりくる数!7つなら常に頭に入れて意識できる数ですし、7つのルールと言うとなんだかカッコいいようにも感じます 笑

皆さんは、日々意識して取り組んでいること、自分に決め事を課すなどの「自分のルール」がありますか?では、番組『セブンルール』をベースとして、私の「自分ルール」をご紹介します。

 

1.写真を撮り続ける
その時、あった出来事、感じたことを思い出せますよね!

(写真はテレビ塔 中部電力ミライタワーから)

2.自分のご機嫌は自分でとる!
幸せを他人任せにしない…。いつまでも自由でいることは私のモットーでもあります。

(地元であります阿久比町からの撮影)

3.自分の直感を大切に
「根拠がない」とバッサリ切られることもしばしば…笑
ですが、考えた結果、最初に思い付いたことに戻ってくることってありませんか?もっと沢山インプットと経験をして、直感の精度を上げたいですね…笑

(阿久比町をサイクリングしました。私の友人はこの数秒後に前の自転車に詰まり、田んぼの中へ…ダイブ。)

4.新しいことを学ぶ意識を持ち続ける
常にアンテナを張って過ごす。これは毎週、書いておりましたこのブログから学びました。何気なく過ごしている日常に情報は沢山あるものですよ!

(雨の日でも楽しめる風景があると知りました! ときめきろく☆27より)

5.家族、親族、関わってくれた人を大切にする
私は、就職2年目のタイミングで一人暮らしをはじめ、一人で生活をこなしていくうちに両親や、仕事の上司、友人に助けられているのだなと気づく機会が多くなりました。感謝の気持ちしかありません。
(やっと並べることができた、3台のwoodyミニを撮る興奮気味な父を撮る私)

6.人を頼る
私は人を頼るのが苦手でした。相手が迷惑するのではないかと考えてしまいますよね。私の場合、頼られたときは嬉しく思います。人を頼るのは人を喜ばせる行為でもあるのかもしれません。わからないことがあったらすぐに聞いた方が事も早く進むこともありますよね。笑
もちろん、人を頼る為には頼れるだけの人間関係を構築しなければいけません…。笑
(これは、友人にカットを頼った結果、ある意味個性的になって帰ってきた私の実家の犬です。どんな姿でも胸を張って、誇らしげに。笑)

7.今を全力で生き急ぐ
最後に「今を全力で生き急ぐ」です。私は「人生まだまだ長いんだからもっとゆっくりでいいんじゃない?」といわれることがありました。それくらい趣味も仕事も常に全力を意識しています。私は「今」という時間を大切に生きたいと思っています。迷ったら自分の直感で…!今頑張らないと、後々後悔するかもという意識が頭から離れないのかもしれません。

(弊社の愛するビートルを友人も購入…!やはりデザインに個性があって素敵ですね)

最後にはなりましたが、来月より私は、静岡に拠点を移すこととなりました。「ときめき☆りのベーション」はお休みをいただきます。読んでいただきました皆様に、ときめきを送ることができましたでしょうか。

私のモチベーション(りのベーション)に皆様がなれますように…

ではまた!(^-^)