オリーブ設計 スタッフブログ

2020.07.27

マイトレンド

Hisako.I
Hisako.I

【ひめごと見聞録7月号】

4連休いかがお過ごしでしたか?

本来なら7月23日は東京2020オリンピックの開会式が開催され、海外からの観光客でにぎわったり、テレビにかじりついて一喜一憂する・・・はずが、まさかのこの状況。自粛モードを振り撒きながらGo To トラベルなんて矛盾してませんか?と思いますがニュースなどを見ていると、けっこうみなさん外出されてるんだなぁという印象でした。

春ごろの STAY HOME 期間中、外出はできないけれど外気には触れたいという思いから、ベランダで過ごす時間が増えました。キャンプ用の椅子を出してコーヒーを飲み、風に吹かれておひとり様時間を楽しんでいましたら、主人も加わり、次にテーブルが出てきて、お酒を飲みながら焼肉・・・こういうのをベランピング(ベランダ+キャンピングの造語)と言うそうで流行ってるようですね。

そして最近、ベランダにリアルな人工芝を敷こうと盛り上がりました(人工芝購入済・笑)。部屋から一歩のアウトドア、いつものコーヒーがスペシャルに感じたり、時間の流れが緩やかに感じたり・・・ベランピング、楽しんでおります♪
こんなベランピング、楽しそうですよね(画像はネットより拝借)

コロナ禍がどうなっていくのか、オリンピックは開催されるのか、経済の悪循環や子供たちの勉強の遅れとか、いろいろと悩みや不安はありますが、制限されて嫌だと嘆き苛立つより状況を受け入れその中で楽しめると前向きな気持ちになれますね。

さぁ来週にはきっと梅雨明け!
今年の夏は猛暑らしいので熱中症対策をしっかりして張り切って参りましょう!!