オリーブ設計 スタッフブログ

2020.04.30

世界一に挑む

Hisako.I
Hisako.I

【ひめごと見聞録4月号】
ゴールデンウイークに入りましたね。4月も終わろうとしているのに肌寒く感じる毎日です。

先日、買い物の途中で面白いものを見つけました。手に取ったら迷わず即買いです(笑)
それはコチラです!何だかわかりますか?

《ヒント》
コレとともに使います。

コレには「へそ」があります。
コレの形はみんな違います。
コレは食べ物です。

おわかりですか?正解は・・・こちら

この皮は「世界一硬い」と言われています。ぐりぐりと回していくと急にパキーンと大きな音を立てて割れます。そして弾けて飛んでいくこともあります(笑) いつ弾けるかという緊張感と、うまく割れるかなぁというワクワク感があるので、数粒で満足感たっぷりなんですよ。しかも割りたてのナッツは美味しい!!

そんな面倒くさいことまでして食べたいの?っと聞かれましたが、答えはYES!この工程を楽しんでいるのですから面倒くさいなんて、とんでもございません。しかもパキーンと割れる時の振動で、自分の中の固定観念や、プチ悩み事などが吹っ飛ぶような気さえします(大袈裟・笑) 本当に何だかすっきりするんですよ。

ちなみに・・・マカデミアナッツ用の殻割り器でクルミを割れますが、クルミ用の殻割り器でマカデミアナッツは割れないそうです。

「STAY HOME」の取組はまだまだ続きそうですが、現状を受け入れ前を向いて参りましょう。予防と免疫力アップを心掛け笑顔で過ごしたいですね。