オリーブ設計 スタッフブログ

2020.03.27

通勤方法を変えて見えたもの

Yohei.N
Yohei.N

こんにちは。

先日のビートふるライフでも紹介がありましたが、私は最近、「自転車」で会社まで通っています。そのため、電車通勤していた頃に比べて街の景色をよく見るようになりました。乗用車や電車ではあっさり通過していた景色も目につくようになりました。今年の目標でもある「いろいろなものを見て、考えて、感じる」時間を作ることができています。

今、一番気になる景色は…やはりサクラ!

世界中で暗い話題が多い中ですが、四季のある日本ではしっかり今年も咲きはじめていますね。いろいろな景色を見るため、毎日の通勤経路を変えている私は、道中のいろいろなサクラを撮影してみました!

サクラというひとくくりでも、時期、種類、場所、陽当たりによって咲き方が全然違うのがよくわかります。サクラもしっかりTPOを使い分けているのでしょうか…まだ咲きはじめですが満開になるのが楽しみです!

そして…思わぬ余波も。スマホをあまり使わなくなっていたのです。その証拠がこれ!

普段はこの時点で1/3くらいは消費してしまっている「ギガ」がたっぷり残っていました。自宅、会社ではWi-Fi環境のため、ほとんどが通勤の電車内で消費していたようですね。暑くなるまでのしばらくの間は、この「いろいろなものを見て、考えて、感じる」時間を大切にしていこうと思います。